【TikTokで30万いいね!】バズる間取りで入居率98%超え!三和エステート(福岡)がこだわるオリジナル企画アパート“入居者が住み続けたい部屋”「CBシリーズ」

掲載日:2022/05/25

【TikTokで30万いいね!】バズる間取りで入居率98%超え!三和エステート(福岡)がこだわるオリジナル企画アパート“入居者が住み続けたい部屋”「CBシリーズ」

~「大人気」!入居者サービスとオーナー収益の最大化の秘密 ~



  • 「5万人」の入居者とオーナーの要望を具体化したオリジナルデザイナーズアパート「CBシリーズ」

三和エステートが建築するオリジナルブランド「CBシリーズ」のコンセプトは「10年、20年経っても色褪せない物件」。入居者とオーナー、両者にとってプラスになるような商品開発を行っています。
オーナーの収益を上げるためには、まず『入居者が住み続けたい部屋』であること、『退去があってもすぐに入居が決まる部屋』であること、そして『家賃が下がりにくい部屋』であることです。これを叶えることが出来れば、自ずとオーナーにかかるコストを下げることが可能です。
全戸床下クローク付きと充実の収納スペースの確保に加え、高いデザイン性と住みやすい間取りは学生や社会人等の単身者からDINKS層(子供のいない家庭)まで幅広い入居需要に対応。入居者にとって長く住むことができる「CBシリーズ」は、安定した賃貸経営が見込めます。

  • 「 CBシリーズ 」 type ZIO の3つの特徴
1.高さ約140cmのロフトスペースロフトスペースはリビングスペースからの高低差を小さくし、梯子ではなく階段を採用。それによりに広い空間を確保。居室の一部のような感覚で使用ができるため、表記上は1Kですが、まるで1LDKのような居住感を実現。
書斎や寝室等、入居者のニーズに合わせた様々な利用が可能です。

                            ※同シリーズ物件のモデルルームになります

2.独自の複層構造(スキップフロア)による床下クロークの実現全戸床下クロークの設置を実現し、充実の収納スペースを確保したことで収納の問題を解消。
空間を最大限に活用することで木造のテーマである上下間の音の問題も緩和させています。


3.女性の方にも安心、万全のセキュリティー設計一般に集合住宅の1階はセキュリティーの面からも敬遠されがちですが、中2階のような構造により地上からバルコニー上部までの高さを約3m確保。 それにより、外部から部屋の中が見られることはなくプライバシー面、セキュリティー面ともに万全。女性の方でも安心して1階への入居が可能となりました。

  • Z世代に絶大な人気!入居者視点にこだわった間取りでTikTok30万いいね!
三和エステートの賃貸仲介店舗「BRAINZ」が運営するTikTokでは、主にCBシリーズの間取りを紹介しており、フォロワー数は1万7千人を超え、300万再生を記録。入居者視点にこだわった同シリーズの物件は入居者層であるZ世代を中心に広くシェアされ、実際にTikTokを見られてご来店いただいた入居希望者も多くいらっしゃいます。【TikTokアカウント → https://www.tiktok.com/@sanwaestate?lang=ja-JP
 

 
  • 「 CBシリーズ 」誕生の背景
22,000件の仲介経験、 9,500戸の管理ノウハウを物件オー ナー様へ
創業40年を超える三和エステートでは、豊富な賃貸管理と賃貸仲介の経験から、多くの入居者アンケートのデータを収集してきました。中でも退去理由として多くあった『気分を変えたい』『部屋が狭くなった』という2点に着目。『入居者が飽きない高いデザイン性と、不便を感じない収納力のある部屋を』と考え、入居期間を長くするためのデザイン性の高い間取りを企画。さらにスペースの無駄を省くことで床面積以上に広く使える物件にしました。

独自のマーケットデータを用いた適正な家賃設定
家賃が下落する原因である物件の競争力の低下。三和エステートではデザイン性の高い間取りに加え、物件を形成するさまざまな要素にプラスの価値を数多く入れることで家賃の下落を抑え、高い入居価値を保っています。
長きにわたって賃貸管理・賃貸仲介をおこなってきたからこそ、入居者がどんな部屋に住みたいのか、オーナーがどんな思いで資産形成をされているのか。お互いの立場を理解し両者にとってプラスになれるような商品開発を行っています。このようにして入居者アンケートから誕生したデザイナーズアパート『CBシリーズ』は現在、入居率98%を超える高稼働率を実現しています。

                             ※同シリーズ物件のモデルルームになります
  • 随時ご予約受付中! 福岡・首都圏でいつでも見学できるモデルルームをご紹介

実際に「CBシリーズ」をご覧になりたい方のために、福岡・関東のモデルルーム見学のご予約を承っております。お客様のご希望日を伺ったうえ、詳細会場について当社担当よりご連絡いたします。

遠方にお住まいの方でなかなかご来場頂けないお客様もオンラインによるWEB内見も可能です。
お気軽にご相談ください。

独自の構造により、高い入居率を実現させる三和エステートのアパートをぜひその目でお確かめください。
見学ご希望の方は、当ページよりご予約を承っております。

< お申し込みページはこちら >
https://www.10-4.jp/contact-nairan-model

お急ぎの場合はお電話でも受け付けております。
TEL:0120-049-302(9:30~17:30/土日祝を除く)

 

 
  • 会社概要
私たちが考える幸せの増やし方は、お悩みのひとつひとつ、それを形成している状況、そしてお客様の未来を見据え「最適な時期」に「最適な判断」からなる「最適な方法」とその未来に繋がる「資産の最適化」。そして収益不動産が生み出す「資産の最大化」です。専門のスタッフがプロフェッショナルにご対応させて頂き、一過性の損得ではなく末長く続く幸福を、お客様と一緒に追求できる良きパートナーとなれますよう努力して参ります。

会社名:三和エステート株式会社
本社所在地:福岡市博多区博多駅南1-6-9 三和ビル3F
代表者:石井清悟
設立:1987年
事業内容:賃貸管理事業、売買仲介事業、資産コンサルティング事業、不動産再生事業、賃貸仲介事業、
相続サポート事業、投資アパート事業
URL:https://www.sanwa-estate.com/

SANWA GROUP COMPANY - ONE GOALS & HAPPINESS
福岡の皆様にご奉仕する三和グループ会社のメンバーです!
#三和グループ福岡