空室対策のプロが語る「賃貸経営の本質」~満室を継続するシン・管理会社とは~:セミナーレポート

掲載日:2022年08月22日 カテゴリー:賃貸管理

2022年6月18日にハイブリッドセミナーを開催いたしました!

2022年6月18日にハイブリッドセミナーを開催いたしました!
2022年6月18日に『空室対策のプロが語る賃貸経営の本質~満室を継続するシン・管理会社とは~』というテーマのセミナーを開催いたしました。
不動産の空室対策のプロである「今井基次」氏をお迎えし、資産管理事業部事業部長「井上誠司」と共に登壇いたしました。
今回のセミナーは、新型コロナ感染症の制限緩和に伴い、人数制限を設けたオフラインとオンラインの同時開催で合計80名以上の方にご参加いただいています。

第1部では、今井氏に「不動産投資を始める前に必要なこと」から「購入した後どのように賃貸経営をしていくか」のセクションの他、近年目まぐるしく変化するルールや法改正など、最新の情報についても解説していただきました。
今井氏は自らも不動産投資をしており、入居が決まらないお部屋で実際に今井氏が試みた具体的な施策をご紹介。
「すぐに真似ができる」と大変好評なセミナーとなりました。

第2部では、井上誠司より賃貸管理事業のご紹介をさせていただきました。
講演内で井上は「我々が常に意識をしているのは、起きた事をスピーディに解決するもの大事だか、起きる前にどれだけ未然に防げるかということ。そのためには当事者意識を持つことが大事。」と語りました。
空室対策のプロが語る「賃貸経営の本質」~満室を継続するシン・管理会社とは~:セミナーレポート(1)

講師:今井 基次氏

賃貸仲介、売買仲介、賃貸管理、収益売買仲介、資産形成コンサルティングの経験を経て、2007年から全国の賃貸管理業を行う企業へのコンサルティングや講演活動を行ってきた。不動産業者・不動産オーナーの経験をもとにしたコンサルティングやユニークな講演・研修には、これまで3万人を超える業界関係者や不動産オーナーが聴講し、業界内外からも好評を得ている。著書に「ラクして稼ぐ不動産投資33の法則-成功大家さんへの道は管理会社で決まる!(筑摩書房)」があり、健美家、月刊不動産などでも連載を行なっている。


三和エステートのセミナー情報

記事一覧へ