100活「オーナーコンサルティング課 大原 実」

掲載日:2021年11月02日 カテゴリー:100CH
100活「オーナーコンサルティング課 大原 実」(0)
三和エステート社員の思いや活動をご紹介する「100活」インタビュー。
今回は、オンラインセミナーを導入した、オーナーコンサルティング課の大原実がその思いを語ります。

▼オフラインセミナーから、オンラインセミナーへ移行した経緯と導入して良かった点を教えてください。


経緯はやはりコロナ禍の影響が大きいですね。
それまではセミナーも直接会場に来ていただいていたのですが、自粛期間はお客様にお会いすることも難しくなり、それだったら自宅からでも参加いただけるオンラインセミナーに挑戦しようと思ったのがキッカケです。結果的に受講者様が増えて、より多くの方に講師の方のお話や事業内容を聞いていただけるようになりました。
また、オフラインセミナーの時と比べて、顔が見えないからか質問が増えて多くのご意見をいただけるようになり、改めて導入して良かったなと思います。

▼セミナーのテーマはどうやって決めているのでしょうか。


基本的にはその時の情勢や市況などから決めています。毎回、参加いただいた皆様にとって有益な時間にしたいという思いがあるので「どんな事を知りたいと思っているのだろう」ということは常に考えています。

▼最後にチームの皆さんが考えるセミナーの意義を教えてください。


事業コンセプトにもあるように、少しでも多くの方々に「不動産を通じてより豊かで安心できる未来を作るお手伝いをしたい」という願いがあります。
しかし、そのためには商品やサービスだけではなく、お客様自身「自分の人生は自分で経営する」力を身につけていただくことも必要です。
もちろん「会社を知ってほしい。商品の魅力を伝えたい。」という気持ちもあるのですが、知見を発信したり、共有したり…私たちも一緒になって学ぶ事ができる、そういう会にしたいと思っています。


セミナー情報はこちらから

記事一覧へ