オーナー対談「松永オーナー・中嶋社員」

掲載日:2021年11月01日 カテゴリー:100CH

豊かな人生を育む価値観

豊かな人生を育む価値観
賃貸物件をお預かりいただいているオーナー様と弊社社員の対談形式のインタビューの機会を設けさせていただきました。
今回は、弊社オリジナル物件「CBシリーズ」のオーナーでもいらっしゃいます「松永 一弥」様と物件管理担当の「中嶋 佑輔」社員のお二人にその心内を語ってもらいました。

Ⓠお互いの第一印象をお聞かせください。


松永様「最初から人が良さそうだなと思っていましたが、実際に話してみるとその通りでした。物件で気になる点があると彼に電話やメールをするのですが、すぐに対応してくれますし、安心しておまかせしています。」

中嶋「私も同じで、松永さんは特別に笑顔が溢れていて。すごくいい方で良かった!というのが最初の印象です。そこから気さくに話しかけてくださっているので、じゃあこうした方がいいんじゃないでしょうか、という提案もすごくしやすいです。そういった雰囲気作りもしていただいていますし、現在3年ほどお付き合いいただいていますが第一印象のままですね。」

松永様「私の思っている三和さんは彼ですもんね。だからついていこうと思っております。」


Ⓠ三和エステートに管理をおまかせいただいた経緯を教えてください。


松永様「まず三和さんのセミナーに伺ったことが発端です。」
中嶋「毎回、長崎から来て下さってますからね。」

松永様「オフラインの時は、だいたい毎回行ってましたもんね。セミナーのお話しされる内容も良かったですし、色々相談に乗ってくれて、その時の担当者の人柄や会社の雰囲気も良かった。それで全部三和さんに任せよう、という流れです。」


Ⓠ松永様の「人生に経営力」や「人生に必要な経営力」とは何ですか?


松永様「本業がかまぼこ屋さんをやっていまして、見るからに人口が減っていくような田舎でね。50歳くらいから、何か他のことをせないけんという流れで三和さんのセミナーに行き出しました。元気で動けるのが、80歳までだったらあと20年だなということで、先を見て。前は10年先を見て動いていたんですけども、ちょっと前から5年先を見ないといけないなという流れになり、そして今では2、3年後を区切りにして経営していかなければと思っています。本業もですし、不動産の方もそんな形で考えています。」


Ⓠ不動産投資や賃貸経営における今後のビジョン・目標などがあれば教えてください。


松永様「今後何年かであと1棟か2棟お世話になって、手残りを重視して年金に頼らず、というのが一応の目標であります。」
オーナー対談「松永オーナー・中嶋社員」(2)

Ⓠ三和エステートや管理について要望があれば教えてください。


松永様「管理は問題ありません。完璧だと思います。」
中嶋「打ち合わせ通りです(笑)」
松永様「そうです、言えと言われました(笑)…ではなくて、本当に彼はこちらから言おうかな思っていたことを先に提案してくれますもんね。任せていたら安心だと思っています。」

中嶋「今の私の課題でもあるのですが、他のオーナー様も含めてもっともっと気づいて行かないといけないと思っているのでまだまだ足りないですね。もっと頑張ります!」


Ⓠ三和グループの今季のスローガンが「ONE GOALs & ハピネス」に決まりました。お二人が思う「幸せ」について、お聞かせください。


松永様「家庭円満です。もうそれで十分だと思います。昨日孫が生まれまして、4人目の孫なんですけれども。孫たちの世代も今みたいに平和でやってもらえたらいいかな、と思ってます。」

中嶋「私も家族がいるのでやっぱり家族の幸せ、ですね。また仕事柄、先輩方とこういった形でお話しできたり、色々な方の経験談を聞けますので、すごく勉強できて幸せだなあと思います。」




記事一覧へ