三和エステートの不動産相続「資産サポーター」制度のご紹介

掲載日:2022年08月25日 カテゴリー:100CH

不動産相続の現状

不動産相続の現状
次世代に相続される資産の大半が土地・建物などの「不動産」です。
「不動産」は複数の相続人がいる場合、預金や有価証券などと比べて分割しづらい遺産です。そのせいで「うちは仲がいいから関係ない」と思っていた兄弟たちが争ってしまうということにもなり兼ねません。
そして、遺産の多くが不動産である場合、相続税の納税が困難となるケースは多いことも問題にあげられます。相続するに際に受けられる控除などもありますが条件があるため誰でも利用できるわけではありません。
不動産を売却して現金化する方法もありますが、相続税の納税期限に間に合わせて売り急ぐと通常より低い金額でしか売ることができない可能性もあり、その点でも「相続不動産」は専門性を要し、潜在的なリスクを持った資産でもあります。

相続不動産のお悩みお聞かせください

「相続人が何人なのか分からない」「相続税がいくらかかるのか分からない」「家族信託について教えてほしい」「生前贈与や遺言書について考えないといけないけど、どこに相談したらいいか分からない」などの素朴なものから、「売った方がいいのか」「不動産投資をした方がいいのか」という資産形成に関するお悩みまで多岐にわたります。

そのようなお悩みをお持ちの皆様に、不動産のプロである三和エステートと各専門家が連携してトータルサポートする「資産サポーター」をご案内いたします。

三和エステートの「資産サポーター」とは

三和エステートの「資産サポーター」とは
100人いたら100通りの相続があると言われており、個別対応、親身な対応、あらゆるケースの相続を適切・的確にご対応させていただくためにうまれたのが「資産サポーター」制度です。

・税理士
・弁護士
・司法書士
・不動産鑑定士
・解体業
・遺品整理業
など

各プロフェッショナルと連携して、オーナー様のお悩み改善に努めます。
複雑で煩雑な専門家への依頼や相談の窓口を三和エステートで一本化、最後まで当社が責任をもってサポート。これまで個別に相談をしていた内容も弊社が一括して承る事で情報の相関性が生まれ、より適切な答えを導き出すことができます。

初回相談は無料となっておりますのでお気軽にお問い合わせください。

三和エステートの不動産相続


関連記事
・生前贈与とは?不動産に関連する税金対策の落とし穴!?

記事一覧へ